ホーム > LPI 102 の勉強を開始
LPI 102 の勉強を開始

LPI 102 の勉強を始まります

101試験に受かった以来、試験問題集を開いた事がありませんでしたので、久しぶりの間に勉強を再開しました。

何時も使っていた勉強方で学習するつもりです

LPICテキスト LPI Linuxレベル1(SOFT BANK)



徹底攻略 LPI問題集 Level1/Release2 対応(インプレス)

の順で問題集の問題を回答して行きます。

今回勉強した科目は、カーネルとモジュールです。

ここは、最低基準のコマンドと遣り方を習得すれば大丈夫そうなので、ここに力を注いでいきたいと思います。

今までは実際にコマンドを入力する事を通して動作を覚えるようにしましたが、確かに再びカーネルを構築するのはちょっと恐いと思いました。

それに、いろいろな設定をしているので、再構築に失敗して起動しなくなるような事は絶対に避けたい。

そうするためには

次回、VMware の評価版でもインストールして、

カーネルの再構築を実際に行って見たいつもりです。
関連記事


時間の問題により研修受講が困難でしたが、この問題集のおかげで効率的に学習すること...
- 石本 祐一, 横浜市青葉区
190-802を受験しました。 90%以上の的中率でした。 素晴らしい問題集です。...
- 中村 和夫, 東京都
190-801を受験。98%の的中率でした。 問題の選択支の順番まで的中しました。素晴らし...
- 谷口 義男, 東京都台東区
最初は正直怪しいと思っていました。騙されて、お金を無駄にするのかなとも思っていま...
- Kazuki Yamachika, 千葉県市川市