ホーム > パソコンMOUS試験に関して
パソコンMOUS試験に関して

MOUS試験この資格を取りたいのですが、どのように取ればいいのですか。では、その方法をみんなに紹介しましょう!

ますは、やる気のあることも重要なのです。やりたいからこそ、最後までやり続けられます。それからは勉強のことです。

最初は一週間でMOUSのテキストを読み切ることです。本の内容をだいたい理解できたら、応用編を勉強しまはじめます。基礎知識をぎっしり覚えてください(でなければ、あとの学習は続けません)。WORDの試験も必ず参加してください。そして、合格したら、その試験会場ではMOUS試験合格の受講があるので、よく聞いてください。次の試験のエクセルの本を買いて、勉強してください。そして、複雑な問題を解いて、その問題も解けると、試験の時には難しい問題やさしくなるのでしょう。

何度も何度も繰り返し勉強して、間違った問題をなおして、知識を確認して、暗誦したほうがいいです。最後は一定の時間で問題を解くことです。試験は限制時間なので、この一定の時間で問題が完成できるのは大切です。

このMOUS試験資格をとれば、いろいろな会社のWEBが登録できるので、仕事も見つけやすいのでしょう。そう思えば、自信も満ちられるのでしょう。

例え仕事が見つからなくても、MOUS試験についての知識を分かるので、心配も要りません。私はこの資格のおかげで、パソコンを使うからといって、事務のパートのお仕事もできましたし、家庭教師の仕事もできました。

やる気があるなら、前に進んでチャレンジできます。それはなにもしないよりよいと思います。頑張ってください。

関連記事


My friend passed the I10-001 thanks to Elite certify.Thank you very much!...
- yoshi, Japan
Oracle10GGoldまで合格し、次のRAC Expert合格を目指しています。...
- 山口恵梨子, 習志野市
cdia+ に合格したいです。 問題集期待!...
- ENDOH TAKAHITO, higashiohsaka
9割以上、購入した問題から出題されました。本当に、覚えるだけで合格することができ...
- Kohei Okamoto, Tokyo