ホーム > MCAと同日主催の220-601資格受験記
MCAと同日主催の220-601資格受験記

MCAと同日主催の220-601資格受験記

受験日:2008年7月6日

合格合否:合格

スコア:840点

合格ライン:675点

学習時間:2週間

受験目的:スキルアップ

学習方法:自主勉強

業務体験:1年未満の経験を持ち

本試験のレベル:しっかりと受験勉強すれば、初心者でもパスできます。

何回のチャレンジか:初回

「利用参考書」

1.よくわかるマスター CompTIA A+対策テキスト(FOM出版)

2.TAC Web問題集

「学習方法」

とりあえず「よくわかるマスター CompTIA A+対策テキスト」を一通り読んでみました。それからTAC Web問題集をやりこみました。95%以上の正解率を達成してから試験を予約を取りました。MCAプラットフォーム資格と出題範囲が同じぐらいなので、両方合せて受験勉強を行いました。

「テストの感想」

220-601資格っていうのは本当に楽勝でした。MCAプラットフォームのほうがだいぶ難易度が高いと思います。さすがにTACのWeb問題集はNetwork+でもお世話になったとおり今回も抜群でした。90%以上取れるようになったら問題なくパスできると思います。ただ回答の意味はきちんと理解しておきましょう。

「受験者への意見」

TACのWeb問題集が本当に参考になりました。合格に一番の近道だと思いますので、これだけをしっかりと勉強すれば他の参考書は要りません。

「次回挑戦」

CompTIA A+ IT Technician Designation(220-602)

NTT .com Master★★

「その他」

同日にMCAプラットフォームも受験しましたので、受験記を参考に見てください。お役に立てば何よりです。

関連記事


I could pass the test of E20-001....
- ats, Kita city
この問題集の問題を丸暗記したところ、全く同じ問題が7割以上出ました。おかげで合格...
- 高橋航, Japan
LPICレベル1 - 102 の受験に使用...
- 只木郁子, 草加市
Oracle10GGoldまで合格し、次のRAC Expert合格を目指しています。...
- 山口恵梨子, 習志野市