ホーム > MOUS試験対策について
MOUS試験対策について

MOUS検定は、Microsoft Office User Specialistの略称です。そして、それはExcelやWordを使いこなせる程度を認定するための検定試験制度です。

この試験では、パソコンソフトを操作する以外、シュミレーションについての問題もあります。シュミレーションはなんですか?実はシミュレーション問題はテストの時つかって、officeとだいたい同じ模擬ソフトの問題です。

この試験の対策にたいしては、必ずMOUS試験独特の問題形式や、勉強方法をあらかじめしっかりと把握し、効率よい勉強を行いましょう。

いつも使ったWord、Excelと違うところもあります。スクロールできないので、ショートカットのいろいろな使い方は、注意したほうがいいです。

スキップ機能とは、スキップボタンを押すと、次の問題に取りかかられるものです。スキップ機能を使って、どんな複雑な問題はやく解決できます。スキップ機能の優れ点は、最後の問題を回答した後、時間が残る場合は問題を改正することができるというところです。それにひきかえ、ある問題を解いているうちに、スキップ機能を使ったら、いままでの作業がすべてなくなってしまうようになります。

やはり使い方に気をつけなければなりません。
関連記事


IBM 000-034 を受験しました。 素晴らしい的中率でした、ありがとうございました。...
- 青木恭一郎, 愛知県
先日70-290合格しました!1週間勉強したのですが、問題集が届いてからの一週間で取れ...
- 光安仁志, 横滨
最初は半信半疑でしたが、この問題集を覚えた結果、ほぼ同一の問題で、合格できました...
- 高橋航, Japan
受験勉強のために使う。...
- 陳 冠宇, 神奈川県横浜市