ホーム > CIWのテキストについて
CIWのテキストについて

問:CIW資格を獲得するためには、何か有効な勉強する方法がありますか?

答: 一番効果を持つのは、CIWパートナーである教育機関において、講座や授業の形で公式的な課程を受けることです。これは独学より、理解を深めることができます。公式的な課程は教育機関などで提供されており、具体的な勉強する方法やセミナーが行う時間などについては、各パートナーさんに直接に聞いたほうがいいと思います。

問:CIWの公式テキストなど、どんな教材が提供されていますか?

答: CIWの各シリーズには公式テキストが提供されています。テスト問題は、公式テキストから出題されますから、公式テキストの内容をよく把握して、CIWテストを受けて、テストの成績を予測することができます。

問:CIWの公式テキストはどこで買えますか?

答: CIWファンデーション「V5」は、全国範囲の本屋で買えます。しかし他のジョブロール「職能別専門技術」コース対象の公式テキストは、こちらのWebサイトによって手に入れます。ジョブロール対象テストに対する公式テキストは、一般の本屋では販売されていないから、ここで予め説明しております。

問:公式テキストの内容が変えれば、CIWテストの内容も変えますか?

答:一般的に言えば、テキストの内容が変更するたびにテストの内容が必ず変更するとはいえません。CIWテキストは適時改訂されていますが、テストの内容も更新する場合は、テキストの「リビジョン改訂」の場合です。そのとき、弊社のウェブサイトで、お知らせしますから、皆さんご安心ください。なお、今のCIWテストのバージョンはただ四です。しかし英語版テストにおいては、ある部分はすでにバージョン五が始まります。日本語版はバージョンが5に上がるのはCIWファンデーションしかありません。

関連記事


的中率が高く、良い問題集でした。おかげで合格できました。...
- mamoru uchiyama, KANAGAWA
お世話になっております。先日 70-291 を受験し、一発で合格をしました。最初は「本当...
- 吉田XX, 神户
HPのCCI資格取得で利用しました。他にこれといった参考書や問題集も見当たらず、講習...
- 千葉 豊, 東京都
LPICレベル1 - 102 の受験に使用...
- 只木郁子, 草加市