ホーム > MCPの新資格体系について
MCPの新資格体系について

解決済みの質問:

皆さん、はじめまして、こんにちは。MCPの新資格体系についてちょっと訊きたいですが。

Vista以降の資格、例えばMCTS資格やMCITP資格などは、製品サポートが終了すると同時に、失効になってしまうという話を聞いたことがあります。ところで、もし失効したら、履歴書などに記載することが相変わらずできますか?

例えば、他のLPI、シスコ及びOracleなどよく知られているベンダ資格でも、同様に資格の有効期限が設けられていますよね。そのような資格を持っていましたが、もし失効してしまって、それに特に更新などをされていなかった人は、履歴書や名刺にそれらの資格を所持資格として書き込んでいないのでしょうか?

今や、私はMCDST資格を保有しています。有効期限とは何も関係がありませんが、XPの優位性が徐々になくなってきますので、その資格を新しい資格体系の資格にアップグレードさせようと思っています。

どういっても、高額の費用と大量な時間をかけて、やっと手に入れた資格ですので、有効期限が切れて、失効してしまって、それを取得したことさえ何も表現できないとすれば、ちょっと寂しいなあと思いためらっています。

期限付きベンダ資格などを保有している皆さんは、そのことについて、どのように考えていますか?

有効期間が切れてしてしまった資格をいかに取り扱っていますか?ごアドバイスを聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。

困っていますから、速やかに回答してほしいです。

質問者が選択し出した一番いい回答:

こんにちは。

MOT資格がもうすぐ失効しそうなので、どうしたらいいかと考えていますね。

とりあえず「失効」ではありませんけど、過去の資格になった「第一種情報処理技術者」は今や、名刺の資格欄から削除されてしまいました。その資格と同じく、Novel(ネットウェア)の資格も名刺の資格欄から消し去ってしまいました。まあ、マイクロソフト系の資格も失効したら「名刺上」は消し去っていくと思いますよ。ところが、履歴書上には「取得した事実」は削除されないので、ちゃんと残しますけどね。

ご回答へのお礼:

速やかに回答してくださって、どうもありがとうございました。

関連記事


先日70-290合格しました!1週間勉強したのですが、問題集が届いてからの一週間で取れ...
- 光安仁志, 横滨
よい問題集でした。的中率は90%でした!!おかげさまで1週間ほどの勉強で獲得しました...
- 増田健治, さいたま市
的中率が高くて良い問題集でした。...
- Masayoshi Miwa, Musashino-shi,Tokyo
この問題集の問題を丸暗記したところ、全く同じ問題が7割以上出ました。おかげで合格...
- 高橋航, Japan