ホーム > CCNP取得に向けての勉強の順序
CCNP取得に向けての勉強の順序

解決済みの質問:

CCNP資格の取得に向けての勉強の順序

CCNA資格とLPIC1資格を取得してから、既に一年間ほど経ちました。

それらの資格を取得してから二ヶ月の後に、そちら方面の仕事に従事しました。

仕事に従事してから今まで勉強を怠っていました。そのため、(資格取得に向けて)自分のスキルを上げようと思って、CCNP資格の取得に向けて勉強を開始したいです。

CCNP資格を取得するには、BCMSN科目、BSCI科目、BCRAN科目とCIT科目の合格が必要ですが、一体どれから着手するのは効率がより良いのでしょうか?自分が得意なドメインから着手すると言われたことがありますが、これと言って得意なドメインはありません。

仕事ではルーターには触ることなく、スイッチばかり触っています。

このことについて、よろしければ、おアドバイス下さい。困っていますから、すぐ回答してほしいです。どうもありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー:

一応、質問に回答すれば、BSCI科目から、BCMSN科目、BCRAN科目、CIT科目までという順序で着手したほうがいいと思います。

ところが、現行制度の3月31日までに四科目の試験を通過することはむりだと思います。そのため、新しい制度で受験されることをお薦めいたします。

ご回答へのお礼:

速やかに回答してくださって、どうもありがとうございました。かなり参考になりまいた。

関連記事


9割以上、購入した問題から出題されました。本当に、覚えるだけで合格することができ...
- Kohei Okamoto, Tokyo
I could pass the test of E20-001....
- ats, Kita city
I passed E20-390 with your product, so I request you provide E20-885 product for...
- Taga, Tokyo
最初は正直怪しいと思っていました。騙されて、お金を無駄にするのかなとも思っていま...
- Kazuki Yamachika, 千葉県市川市