ホーム > SUN教科書 UNIX/Solarisアソシエイツ (SCSAs)(試験番号310-105) [単行本(ソフトカバー)]
SUN教科書 UNIX/Solarisアソシエイツ (SCSAs)(試験番号310-105) [単行本(ソフトカバー)]

SCSA資格試験の対策本について紹介いたします。

一、サン教科書 UNIX/Solarisアソシエイツ (SCSAs)(テストコード:310-105)

1.内容概要

サン認定のUNIX技術者エントリー試験対策本がいよいよ登場しました!サン・マイクロシステムズの新しい試験であるUNIXアソシエイツは、SolarisとUNIX/Linuxシステムを扱うための基礎的な技術を世界共通で認可される資格です。

本書は、当試験を熟知しているサン・マイクロシステムズに編集されたものであり、一番すばらしい学習書であるといえます。解説が詳細なほかに、章ごとにある練習問題と巻末の模擬問題により、試験を通過することができる実力を養成することができます。UNIX/Linuxがますます人気になっているにしたがって、今後勉強する予定がある人には非常に適している参考書です。

本書は、UNIXの基礎の基礎を詳しく解説したので、初心者でもよく分かります。今後Solaris OSを勉強する予定がある人にも最適です。実力をチェックする模擬試験もあります。

2.著者に関する簡単な紹介

原 剛氏

2000年に、サン・マイクロシステムズ株式会社に入社しました。Solaris OSマネージメント、ネットワークセキュリティ、インターネットサーバーマネージメント等のコースを開発して実施しました。2008年から、教育マーケティングを担当しています。

前述した情報はこの書籍が刊行された時に載っていました。

二、サン教科書 Solaris10(SCSA)

1.書籍の内容概要

もっとも新しい版本のSCSA試験対策書籍がついに登場しました!

本書は、サン認定Solarisシステムマネージャ「SCSA」を取得することに向けて頑張っている方に最適です。本書は資格を取得するための対策学習を効率的に行えるような仕組みです。次ぎのようなメリットがあります。

幅広い試験範囲を網羅しつつも、コンパクトに記載しています。そのため、効率よく勉強できます。

解説が適切ですし、事例が豊かですし、説明が理解しやすいです。

各章には練習問題があって、それにより、実力を測ることができます。

2.著者に関する簡単な紹介

Sanghera,Paul

技術者と教育者として、SCSA、Project+、Linux+、Network+、SJC‐P、SJC‐BCとCNAに従事するだけでなく、シリコン・バレーを本拠に、企業家としても活躍しています。カールトン大学から物理学の博士号を取得して、コーネル大学からコンピュータサイエンスの修士号を取得しました。TCP/IPネットワーキング、Javaテクノロジーと分散システムを専攻しています。

関連記事


CCAに合格ように...
- 顧天, 川崎市中原区
おかげさまで合格できました。...
- 岡田 祐二, 名古屋市
よい問題集でした。的中率は90%でした!!おかげさまで1週間ほどの勉強で獲得しました...
- 増田健治, さいたま市
642-902に合格しました。...
- 木戸 啓太, 東京都品川区