ホーム > MOUS試験向けの参考書をお勧めする
MOUS試験向けの参考書をお勧めする

MOUSとは、Microsoft Office User Specialistという名前の略称です。これはマイクロソフトが認定するマイクロソフト製のMicrosoft Officeに関する国際資格であります。日本では、オデッセイコミュニケーションズが運営・実施しています。

MOUS試験は実践的な操作を行う資格で、筆記試験はありません。試験の合格点は550点〜850点です。

では、MOUS試験を受ける場合、どんな参考書を選んだほうが良いでしょうか?

1.試験中、操作手順も点数に影響があるので、買う場合、CD-ROM付きの参考書をお勧めします。

2.模擬試験を規程時間内で終わらせ、試験形式と自分のレベルを了解します。

3.参考書の種類はいろいろありますので、選んだ時、分かりやすい解説が書かれる参考書がいいと思います。

纏めて言うと、自分に合った物を選ぶことが一番重要です。

関連記事


My friend passed the I10-001 thanks to Elite certify.Thank you very much!...
- yoshi, Japan
よい問題集でした。的中率は90%でした!!おかげさまで1週間ほどの勉強で獲得しました...
- 増田健治, さいたま市
CCAに合格ように...
- 顧天, 川崎市中原区
646-363を受験しました。問題集の出題率は、なんと100%!正直驚いてます。お陰様で自...
- 濱村 進吾, 東京都渋谷区