ホーム > MOUS試験向けの参考書をお勧めする
MOUS試験向けの参考書をお勧めする

MOUSとは、Microsoft Office User Specialistという名前の略称です。これはマイクロソフトが認定するマイクロソフト製のMicrosoft Officeに関する国際資格であります。日本では、オデッセイコミュニケーションズが運営・実施しています。

MOUS試験は実践的な操作を行う資格で、筆記試験はありません。試験の合格点は550点〜850点です。

では、MOUS試験を受ける場合、どんな参考書を選んだほうが良いでしょうか?

1.試験中、操作手順も点数に影響があるので、買う場合、CD-ROM付きの参考書をお勧めします。

2.模擬試験を規程時間内で終わらせ、試験形式と自分のレベルを了解します。

3.参考書の種類はいろいろありますので、選んだ時、分かりやすい解説が書かれる参考書がいいと思います。

纏めて言うと、自分に合った物を選ぶことが一番重要です。

関連記事


的中率が高く、良い問題集でした。おかげで合格できました。...
- mamoru uchiyama, KANAGAWA
642-902に合格しました。...
- 木戸 啓太, 東京都品川区
ほぼ全問が的中しており、良い問題集でした。...
- 栗原啓一, 東京都豊島区
非常に質の良い問題集でした。 感謝しております。...
- mamoru uchiyama, KANAGAWA