ホーム > MCASの公認テキストについての情報
MCASの公認テキストについての情報

これからMCASの公認テキストを使用した後の感想を述べます。

このテキスト一冊でテストを通過しました。この参考書の内容は理解しやすいから、勉強に役立つと思います。ただし、実践的なテスト対策の教材として、ちょっと簡単過ぎるかもしれません。

実際のテスト問題はもっと複雑な言い方が多く、テキストのように「これを求めよ!」というような直接な表現が少ないです。模擬テストをしてみれば、百点も取りました。本のテストではあまりに問題の表現にくせがあり、ちょっと混乱な状態に落ちました。最後は合格しましたけれど、精神的にかなり悪かったです。

自身満々の状態で臨んだつもりだっただけに、ちょっと驚きました。初心者で心配している人は、他のテキストも併用したほうがいいと思います。それにしても、分かりやすいテキストであることは間違いないから、これから勉強をしようという者がまず手に取る一冊としては、十分だと思います。
関連記事


お世話になっております。先日 70-291 を受験し、一発で合格をしました。最初は「本当...
- 吉田XX, 神户
642-902に合格しました。...
- 木戸 啓太, 東京都品川区
的中率が高くて良い問題集でした。...
- Masayoshi Miwa, Musashino-shi,Tokyo
よい問題集提供されて、ありがとうございます。短い期間で合格できるのがうれしいです...
- 大原伸介, 京都府