ホーム > MCAS 通信講座について
MCAS 通信講座について

普段仕事していて、スクールに通っている時間がない人や、自宅でゆっくり学びたい人は、MCAS通信講座をお勧めします。

最近の通信講座は、映像教材の充実やインターネットを活用するなど、ほんとに通学との差がほとんどなくなりました。そして、この通信講座はパソコン経験者向けのコースです。Word・Excelの応用操作を復習して、MCAS Word・Excelを取得するなど、またPowerPointも基礎からMCAS取得まで学べるコースです。 ある程度ご経験のある方にとっては無駄なく効率よく学習いただけます。

通信講座の場合は自宅で勉強するので、わからないところが出てきた場合の質問のしかたがとても大切です。通信講座の教材CD-ROMには、出題傾向を分析した300問の問題を収録しています。試験問題に慣れることによりどんどん実力アップできます。さらに本試験と同様形式の模擬試験もご用意しているので、 出題はランダムで、様々な問題への対応力が身につきます。ゲーム感覚の効果的な教材でムリなく続きます。

試験本番で実力をフルに発揮できる工夫がいっぱいです。

また、FAXやインターネットでも質問を受け付けてくれる講座もあります。どんな方法にしても質問回数は何回でもいいのか確認してください。通信教育の場合は教材がすべてなので、事前に教材やテキストの内容の一部を公開してくれている場合は、自分に合うかどうかしっかりチェックしましょう。これは一番重要です。忙しくなってしまって、期間内にどうしても終わらなかった場合も出てくると思いますので、休会制度があるかどうかも確認してください。

関連記事


642-902に合格しました。...
- 木戸 啓太, 東京都品川区
お世話になっております。先日 70-291 を受験し、一発で合格をしました。最初は「本当...
- 吉田XX, 神户
Just passed the 70-291 Exam 2 hours ago with 920/1000! All questions were simila...
- 原田一郎, 三鷹市
的中率が高くて良い問題集でした。...
- Masayoshi Miwa, Musashino-shi,Tokyo