ホーム > CISSP資格テスト受験の勉強軌跡
CISSP資格テスト受験の勉強軌跡

2005年5月9日・ノーコメント

CISSP受験の記録を時系列にそってまとめてみました。

現在、振り向いて思えば、以下のことを考えました。

1、もし、受験した前に、きちんと準備したらいいなあと後悔しました。

2、教科書と問題集は最初からOfficial (Isc) 2 Guide to the Cissp Examを使用すればよかったと後悔しました。

ついでに、喜ぶことはCISSP資格テストが昨年から日本語で受験できるようになりました。

以前は英語でしか受験できませんでした。以前のCISSPホルダーと現在のCISSPホルダー、どちらも同じ資格の取得者であることに間違いありません。しかし、やはり以前の合格者がハードルが高かったと思います。

いまだに英語で苦労しているので、何も情報のない環境で勉強し、英語でテストを受けていた以前のCISSPホルダーには本当に感心します。

関連記事


最初は半信半疑でしたが、この問題集を覚えた結果、ほぼ同一の問題で、合格できました...
- 高橋航, Japan
この問題集になかった問題は、全問中3問のみでした。相変わらず的中率は 高いと思いま...
- 藤井真彦, 大阪府
合格したいです...
- 安楽英二, 日本
VCP510の受験に使用。 素晴らしい的中率でした。...
- 寺井 敬, 埼玉県戸田市