ホーム > CCENTの受験料、試験日、合格点などについて
CCENTの受験料、試験日、合格点などについて

CCENT資格試験の受験法、受験料、試験日、合格点などについて簡単に紹介いたします。

1、CCENTってどんな認定資格ですか?

CCENTというのは、CCNA資格の前段階に位置がつけられる新しい資格のことを指します。

2、どのようにCCENT資格とCCNA資格試験を受験しますか?

CCENT資格とCCNA資格との受験方法は同様です。また、同一のホームページで受験を予約することができます。

CCENT資格や、CCNA資格などといったすべてのシスコ技術者認定試験は、ピアソンVUEという会社から試験を受けます。

まず、使用者はピアソンVUE社にログインして、ウェッブより受験を予約します。受験を予約する時には、まず資格(今回の場合はCCENT)を選択します。その後、試験会場と試験日を選択します。

支払い方法としては、主にクレジットカードで支払います。また、他にもバウチャーと呼ばれる受験用チケットで支払うこともできます。

以前は、アールプロメトリックという会社でも試験を受けることができたのです。しかし、2007年8月1日から、ピアソンVUE一社だけになったようです。

バウチャーは、会社などで一括で購入する受験チケットのことを指します。面白いことに、10試験分からの購入の場合は、とても簡単ですが、個人の購入の場合は、なかなかは難しいです。10人を集められばなんとかなると思います。

3、CCENT資格試験を受験するには、どれぐらいの費用がかかりますか?

CCENT資格試験を受験するには、15000円の受験費用がかかります。

ちょっと分かりにくいですけど、CCNA資格を取得するには、二種の方法があります。それぞれ、CCNAを取得する方法と、ICND1とICND2を取得する方法です。実は、このICND1がCCENT資格のことです。それで、ICND1を受験するための料金が、CCENT資格の受験料金ということになります。

4、CCENT資格試験に合格するには、どれぐらいの得点が必要ですか?

CCENTの合格点については、私の体験談と他の人の体験談をいろいろ検索してみたところ、だいたい8割と思っている間違いないです。

満点1000点の中に、800点を取ると、ちょっとつらくて、820点とか805点とかくらいは欲しいところです。

いずれにせよ、満点を取るという勢いで試験を受けなければ、泣くことになるかもしれません。

5、CCENT資格試験の試験日について

CCENT資格の受験を予約する時に、受験日付を選択する必要があります。

関連記事


最初は正直怪しいと思っていました。騙されて、お金を無駄にするのかなとも思っていま...
- Kazuki Yamachika, 千葉県市川市
おかげさまで合格できました。 すごく的中率です。 カスタマーサービスも非常に素晴ら...
- 志成, 東京都豊島区
Oracle10GGoldまで合格し、次のRAC Expert合格を目指しています。...
- 山口恵梨子, 習志野市
おかげさまで無事に合格しました。 Oracle 1Z0-536 Oracle Exadata 11g Essentialsを...
- reiko cho, 千葉県