ホーム > MOUS 試験対策テキストを紹介する
MOUS 試験対策テキストを紹介する

一、MOUS エクセル2002テスト対策テキスト 上級編 (MOUSテスト対策シリーズ) [単行本]

商品に関する説明

1.出版社/著者からの内容紹介

この対策テキストは、MOUSテストエクセル2002上級レベルを通過することを目指している方に提供している、MOUS事務局に公認されたもっとも詳しいテキストです。小社シリーズで実績のある木村千鶴子氏に著作されたものです。さらに自動採点プログラムもあります。これ一冊をしっかりと勉強すれば、試験に合格することは難しくなりません。

この対策テキストにCD-ROM1枚が付属してあります。

2.著者紹介(「ブック著者紹介情報」から引用するものです。)

木村 千鶴子

官公庁、企業、パソコンスクールあるいはソフトウェアメーカーで、OAインストラクションを行っています。OAに関わるテスト対策セミナー講師および試験監督を担当しています。内容構成とデータ作成も含め、たくさんの上級セミナーテキストやテスト対策セミナーテキストの執筆・監修に携わっていました。MOUS対策としては、MOUSテスト対策シリーズのエクセル2000一般・上級およびエクセル2002一般及びパワーポイント一般を執筆していました。(この情報は本書が刊行された当時に掲載されていたものです)

二、MOUS ワード2002テスト対策テキスト 上級編 (MOUSテスト対策シリーズ) [単行本]

商品に関する説明

1.出版社/著者からの内容紹介

MOUSテストワード2002上級レベルを通過することを目指している方に提供している、MOUS事務局により公認された一番詳しいテキストです。小社シリーズで実績のある山本麻津子氏に著作されたものです。さらに自動採点プログラムもあります。それで、これ一冊をしっかり勉強すれば、試験に合格することは難しくなくなります。

このテキストには CD-ROM1枚が付属してあります。

著者略歴 (「ブック著者紹介情報」から引用するものです)

山本 麻津子

大学オープンカレッジの講師、及び大手人材派遣会社のOA教育を専門に担当しています。ソフト会社におけるスキルサポートを経て、現在も資格試験官、インストラクタートレーニング、テスト対策セミナーをはじめとする様々なセミナーのトレーナーとして活躍しています。企業内におけるOAトレーニングや、システムマネージメント、フェアーにおけるデモンストレーションなどの豊かな経験を活用して、実践的なコンピュータ関連書籍の執筆にも一生懸命取り組んでいます。

関連記事


模擬問題の的中率は、8〜9割程度でしたが、無事合格できました。ありがとうございます...
- 木幡美子, 東京都
この問題集の問題を丸暗記したところ、全く同じ問題が7割以上出ました。おかげで合格...
- 高橋航, Japan
合格したいです...
- 安楽英二, 日本
おかげさまで合格できました。...
- 岡田 祐二, 名古屋市