ホーム > LPIC Level 合格点について
LPIC Level 合格点について

LPIC レベル1資格をようやく取得しましたよ!

残った半分のLPI レベル1 の 102テストを通過しました。

テストの満点は800点で、合格点は500点でした。私は660点を得点しましたので、LPIC レベル1テストを無事通過しました!!非常に嬉しかったです!!

下記の書籍は合格に導いてくれた参考書です。

LPICレベル1 第三版(CD-ROM付) (Linux教科書) [単行本]

書籍の内容概要に関する紹介

新しい出題範囲に完全に対応して、エキスパートを目指すエンジニアに必ず手に入れる一冊です。

本書は、LPICテストを受験する参考書です。たくさんの人気を集めている「Linux教科書LPICレベル1」の一番新しいバージョンです。

「LPICレベル1」資格を取得するのに、101試験と102試験の二科目試験を通過する必要があります。当参考書はこの二科目試験にも対応することができます。「分かりやすい解説」、「力試しの練習問題」及び「仕上げの模擬試験」の三歩で勉強することによって、とても効率よく受験準備をすることができます。たとえ初学者であっても、学習しやすくなれる解説の内容や紙面構成にしています。

今回の改訂では、過去の試験問題を分析し、試験を通過するのに必要な知識を追記しました。それだけでなく、新しい出題範囲にも完全に対応することができます。

業務でLinuxを使っている人から、Linuxを使ったことのない人まで、幅広い層はその参考書を使うことができます。

著者に関する紹介(「ブック著者紹介情報」から引用するものです)

中島 能和氏

Linuxやセキュリティ、オープンソース全般の教育や教材開発に従事した経験があります。今のところ、リナックスアカデミーで専任講師を担当しています。いつもLPICを楽しむブログでLPICやスキルアップについての情報を発信します。

濱野 賢一朗氏

Linuxやオープンソースソフトウェアについての情報を提供して、広汎的に活躍しています。セミナーやウェブにより、各種類の情報提供を実行している同時に、教育活動にも取り組んでいます。また、毎日Linux/オープンソース教育の現状を考えるほかに、LPIC資格をどのように活かすことができるかを模索しています。今のところ、リナックスアカデミー学校長を担当しています。そのほかに、日本OSS推進フォーラム人材育成部会などでも活動を実施しています。

上記の情報はこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです。

関連記事


Just passed the 70-291 Exam 2 hours ago with 920/1000! All questions were simila...
- 原田一郎, 三鷹市
この問題集の問題を丸暗記したところ、全く同じ問題が7割以上出ました。おかげで合格...
- 高橋航, Japan
1Z0-055J.pdfを購入して、おかげさまで無事に合格しました。 Oracle 1Z0-536 Oracle ...
- reiko cho, 千葉県 浦安市
CCAに合格ように...
- 顧天, 川崎市中原区