ホーム > MCP(70-215)合格後の手続き方法と認定書
MCP(70-215)合格後の手続き方法と認定書

解決しました質問:

MCP(70-215)試験を通過した後の手続き方法と認定書について聞きたいです。

1月22日に、私はMCP70-215科目試験を通過しました。これは初めて受けたMCPテストでした。

1月23日と1月24日に、マイクロソフトからメール二通が送られてきました。

2月4日に、アールプロメトリックより請求書が送られてきました。でも、私は支払いませんでした。

2月5日現在に、認定証が送られてきませんでした。

マイクロソフトのメールを翻訳したところ、ログオンすると書いてあり、MCPIDとACCESS CODEが記述されていました。MCPIDとACCESS CODEを入力し、ログオンしたところ、エラー107、期限切れと表示されました。

認定証が届かない原因はアールプロメトリックに支払っていないからですか?またはマイクロソフトからのエラーがあるわけですか?私はその原因については、ちっとも了解していません。

それで、受験校のアールプロメトリックに訊ねましたところ、マイクロソフトに問い合わせてくださいと言っていただきました。

マイクロソフトに訊ねたところ、折り返し電話を掛けますといわれて、三日も経ってしまいましたが、電話なんか一つもありませんでした。

これから、MCSE認定試験を受けるつもりがあります。もう一度今回に類似しているトラブルが発生したくありません。

それについてご存知の方は、お知恵を貸してくださいませんか?よろしくお願いします。困っていますから、すぐに答えてほしいです。

質問者が選択し出した一番いい回答:

Mcp Welcome Kitは、認定証といっしょに届きましたのでしょうか?

もしいっしょに届きましたら、発送元は文京区本郷と説明します。

ログオンできない原因は、認証期限が切れたかもしれません。

私も英文のウェブをみたのですが、一週間のうちに、ログインしなければ、失効になります。

ご回答へのお礼 :

ご回答、どうもありがとうございました。

一週間以上経ったのは、ログオンできない原因であるかもしれません。ログインするウェブに、MCPIDとACCESSCODEを入力したら、できませんでした。しかし、ベンダログイン、メールアドレスを入力したら、登録することできました。詳しいことについては、明日マイクロソフトにチェックしてみます。

ご多忙の際には、申し訳ございませんでした。

関連記事


この問題集になかった問題は、全問中3問のみでした。相変わらず的中率は 高いと思いま...
- 藤井真彦, 大阪府
模擬問題の的中率は、8〜9割程度でしたが、無事合格できました。ありがとうございます...
- 木幡美子, 東京都
70-410を受験し楽々合格しました。 ほぼ同じ問題がでました。日本語訳の精度が高いと...
- takahashi masashi, 愛知県
9割以上の問題があたっておりました。日本語訳の精度も高く、大変助かりました。...
- Kohei Okamoto, Tokyo