ホーム > CCIEの年収についての話し
CCIEの年収についての話し

Tエンジニアの年収について話しましょう。

世界17カ国、35,167人のITプロフェッショナルの平均だそうです。

あるサイトを見ると、CCIE は $104,000なのです。うーむ。1000万円越えますね。実は、そんなに多いもらっていないのですよ。

それはともかく、CCIE の年収は各種の資格の中では5位ですね。

そして、1位と2位の「CISSP −ISSMP」、「CISSP −ISSAP」は

セキュリティ資格の「CISSP」の上位資格です。

ですが、ストレージィとセキュリテがネットワーク構築より、給料が高いというのは、技術情勢をあからかにしていますな。

ところで、「Brocade Certified SAN Designer」なんてどうやって取れるのですか?

実は、取得要件は、「プリセールス・SAN環境の構築にたずさわるシステムアーキテクトの方」などがあります。お仕事的にも私はとても興味深いです。

近ごろ、CCIEさんも人数が増加してきていますので、ストレージとかセキュリティのプロフェッショナルやスペシャリストの方が、きっと希少価値も需要も大きいのでしょうね。

まあ、この程度はますます加速してくるのでしょうけどね。

関連記事


先日、このテキストを利用してFile Maker11の試験に臨んだ所無事合格する事が出来まし...
- 山田 真理, 大阪市中央区高麗橋
9割以上、購入した問題から出題されました。本当に、覚えるだけで合格することができ...
- Kohei Okamoto, Tokyo
1Z0-055J.pdfを購入して、おかげさまで無事に合格しました。 Oracle 1Z0-536 Oracle ...
- reiko cho, 千葉県 浦安市
70-410を受験し楽々合格しました。 ほぼ同じ問題がでました。日本語訳の精度が高いと...
- takahashi masashi, 愛知県