ホーム > 勉強時間2時間でMCAプラットフォームに合格しました!
勉強時間2時間でMCAプラットフォームに合格しました!

この間、MCAを受験して合格しました。受験勉強には、赤本、黒本と青本を三つとも買ってきましたが、実際には次ぎの黒本しか使っていませんでした。



MCAの認定試験は簡単なパソコンに関する試験だと良く思われるので、初心者の方にとっては、大変勉強になると思います。マイクロソフトの試験にしてはマイナーですが内容的には難しくありませんので、サーバーやセキュリティやVISTAなどの入門を学べる試験に相当するものだと思います。

自分の場合、勉強時間は2時間程度だけです。電車時間も利用しています。ただし、これぐらいの時間ならば、初心者の人には無理かもしれません。それに、点数ははっきりと覚えていませんが、ギリギリだったみたいです。

試験時間は50分間ぐらいで、どうしてもギリギリだと思います。また、MCAの受験料は1万円ちょっとなので、受かりやすい値段です。しかも、今後のことを考えて、受かっておいたほうが役に立ちます。

ちなみにですが、赤本とか青本も後からざっと読んだみましたが、ポイントが良くまとまっているので理解しやすいです。ですから、初心者の人には良いかもしれません。

関連記事


1Z0-055J.pdfを購入して、おかげさまで無事に合格しました。 Oracle 1Z0-536 Oracle ...
- reiko cho, 千葉県 浦安市
ご担当者様 下記のようにサイトに掲載されておりますが未だ問題集をいただけておりま...
- 寺井 敬, 埼玉県
190-802を受験しました。 90%以上の的中率でした。 素晴らしい問題集です。...
- 中村 和夫, 東京都
最初は正直怪しいと思っていました。騙されて、お金を無駄にするのかなとも思っていま...
- Kazuki Yamachika, 千葉県市川市