ホーム > MCDST認定試験に合格しました
MCDST認定試験に合格しました

MCDST認定試験に合格しました!

1、受験した感想を述べましょう。

MCDST認定試験は五個目の資格試験です。

前回に70-271試験に合格しました。せっかくですからMCDST資格をとるために受験しました。

今回は受験費用は会社からいただいた報奨金で支払いました。

みんなの受験記をみて少々心配しました。そんな気持ちを持ちながら受験しました。

試験が終わった時点で、9問だけあまり自信がありません。

普段使わないような機能、設定が出題されました。

2、勉強になった教材をお薦めします。

「実機」は一番大きな教材であったと思います。

書籍教材といえば、下記の二冊がありました。

MCP教科書 MCDST(テスト番号70-271/70-272) [単行本]

MCSE教科書 WindowsXP Professional (MCSE教科書シリーズ) [単行本]

3、勉強方法を紹介いたします。

MCDSTの赤本をしっかりと学習しました。

練習問題は100%解答できるまで繰り返してやりました。

また、問題に関する解説も何回も詳しく読みました。

そのほかに、あまりわからないところは実機でよくチェックしました。

関連記事


I passed E20-390 with your product, so I request you provide E20-885 product for...
- Taga, Tokyo
よい問題集でした。的中率は90%でした!!おかげさまで1週間ほどの勉強で獲得しました...
- 増田健治, さいたま市
模擬問題の的中率は、8〜9割程度でしたが、無事合格できました。ありがとうございます...
- 木幡美子, 東京都
ほぼ全問が的中しており、良い問題集でした。...
- 栗原啓一, 東京都豊島区