ホーム > LPICの資格試験改訂について
LPICの資格試験改訂について

LPICの資格試験改訂について聞きたいことがあります。

LPICで検査してみましたが、「コンピューター(家庭用)」よりもこちらのほうが質問が多かったので、こちらの技術者向けで質問させていただきます。

9月からLPIC101資格試験の問題が改訂されると聞きましたが、一体具体的にどんな変更があるのでしょうか。今聞くのがちょっと遅いかもしれませんが、LPICの公式ホームページを検索しましたが、改訂のことに関して何の記載もなくて、一体どういうことでしょうか。

知り合いの話では、2005年9月1日から改訂されることになっています。それから、改訂されたのが101試験だけなんです。現在、「Debian」と「RPM」で試験を選択するようになっているが、9月からはこの二つが統一されることになっています。

また、試験問題自体はこれまで変わりしませんが、101は、全体に渡って試験問題が変わると友人からききました。変わるというのが今までは同じ問題が出続けたということでしょうか。ちょっと理解しかねます。

もう一つ質問があります。101試験が改訂されるというのが、102試験には変わりがありませんか。

知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

宜しくお願いします。

回答

インターネットで検索してみましたが、改訂は12月ごろからはじめる予定のようです。

関連記事


1Z0-055J.pdfを購入して、おかげさまで無事に合格しました。 Oracle 1Z0-536 Oracle ...
- reiko cho, 千葉県 浦安市
cdia+ に合格したいです。 問題集期待!...
- ENDOH TAKAHITO, higashiohsaka
おかげさまで合格できました。...
- 岡田 祐二, 名古屋市
642-902に合格しました。...
- 木戸 啓太, 東京都品川区