ホーム > PMPの受験申請、受験日予約と結果発表
PMPの受験申請、受験日予約と結果発表

ここではPMPの受験申請、受験日予約そして結果発表について紹介させていただきます。

先ずは受験申請です。PMP受験申請の方法としては全部二種類があります。それは郵送とオンラインです。手続きの簡易さなどを考慮した上でやっぱりオンラインの方がお勧めです。なお、受験申請に関しても[PM INFO WEB]にとても詳しい説明がありますので、ご参考ください。

次は受験日の予約です。 受験申請をするうちに、PMIから"Eligibility Letter"という手紙が送付されてきます。Eligibility Letterを受けたら、R-PROMETRIC社に電話或いはオンラインで受験日を予約してください。

最後は結果発表です。試験が終った後、コンピュータの画面に直ぐ合否であるかどうかの表示が出てきますので、結果が直ぐ分かるはずです。合格した場合は2、3週間〜2ヶ月ほどでPMIからPMP認定セット(認定証書、ピンバッジ、PMP倫理規定そしてハンドブックなど)が郵送されてきます。
関連記事


9割以上、購入した問題から出題されました。本当に、覚えるだけで合格することができ...
- Kohei Okamoto, Tokyo
合格したいです...
- 安楽英二, 日本
VCP510の受験に使用。 素晴らしい的中率でした。...
- 寺井 敬, 埼玉県戸田市
おかげさまで合格できました。...
- 岡田 祐二, 名古屋市