ホーム > IT 試験の意義と試験会場について
IT 試験の意義と試験会場について

IT資格について

1、IT資格は何の意義がありますか?

現在では、IT資格は学歴と同じように重視されています。

資格はご自分の技術力を表すため、とても大切なツールです。北九州市八幡西区のITS北九州テストセンターは、マイクロソフト、IBMとシスコをはじめ、様々なIT資格を検定する試験会場です。

ITS北九州テストセンターにおいては、受験者に対して特に制限が設置されません。それで、受講生のほかに、スクールや通信教育や、独学で学習する方でもテストを受けることができます。

原則としてテストは毎日も実行されています。(特に実行日が規定される試験もあります。それで、申請する前に、各試験の詳しい情報を確かめてください。)それで、仕事などで、忙しい方であっても、ご都合のよろしい日時に試験を受けることができます。

メールなどにより受験を申請することができますが、電話をかけて申請するのは一番いい選択です。 

2、試験直前のアドバイス

当校では、MOS、MCAS及びP検に関する試験で使う実機による模擬テストを実施しています。模擬テストをやることにより、あなたの弱点を見つけ出して勉強方法についての直前アドバイスです。

特に、上がりやすいタイプの人は本番試験の直前に、一度模擬テストを受けたら、 試験会場の雰囲気にも慣れて、リラックスした状態で本番試験を受けられます。そのため、受験するときの不安を緩和するのに有効です。

ぜひ、事前に試験会場ヘ行ってパソコンを確認してください。それは本番試験直前の自信を上げるのにかなり有効です。

3、無料で問い合わせられます。

資格試験に関するご相談と、資格取得に関する無料で相談も受け付けています。プロのインストラクターが、あなたの技術力や目標を受け取って、どのような資格を取得したいと聞いた上に、その資格を取得するには必要な勉強に関する意見を提供してあげます。

通信教育や一人で学習している方は、ぜひとも一度相談に来てください。

4、試験対策コースについて

当試験会場では、 様々な試験対策コースが行われています。

この対策コースを受けたければ、試験団体名、試験名、グレード、OS及びアプリケーションのバージョンを確認したうえ、お電話あるいはメールによりお問合わせください。

関連記事


お願いします...
- 矢本, 日本
この問題集の問題を丸暗記したところ、全く同じ問題が7割以上出ました。おかげで合格...
- 高橋航, Japan
先日、このテキストを利用してFile Maker11の試験に臨んだ所無事合格する事が出来まし...
- 山田 真理, 大阪市中央区高麗橋
模擬問題の的中率は、8〜9割程度でしたが、無事合格できました。ありがとうございます...
- 木幡美子, 東京都