ホーム > CompTIA の受験方法と試験会場について
CompTIA の受験方法と試験会場について

CompTIA認定資格試験を受ける前には、次のような手続きやチェックなどをしなければなりません。

1、受験者がログインします。

CompTIA認定資格試験を受ける前には、受験者はテスティングパートナーへログインする必要があります。

詳しいことに関しては、それぞれのテスティングパートナーのウェブサイトを御覧なさい。

2、テストの受験を予約します。

試験会場については、CompTIA認定資格の試験は、全国100ヶ所を超える場所にある公認テストセンターにおいて受けることができます。テストの予約に際しては、テスティングパートナーのウェブサイトおよびコールセンターまで尋ねてください。

CompTIAに提供されている各認定資格の費用に関しては、「テストの費用」のページを御覧なさい。試験を受ける費用をどう支払うかということについては、テスティングパートナーまでお問い合わせください。

ぜひとも「リテイクポリシー」を確かめた上、テストの予約をしてください。リテイクポリシーに反していれば、予約を取ることができないと決められています。

CompTIA認定資格の試験を二回あまり受けた場合には、ご自身のCompTIA IDをチェックしてから、テストを受けることを予約する時に、お申し込みください。CompTIA IDをチェックする方法に関しては、「CareerID 認定試験受験者オンラインサービス」を確かめてください。

3、試験を受けます。

CompTIA認定資格のテストの形式は、全てコンピュータを利用するオンライン形式です。テストが終わった後、テストセンターから合否及び得点が掲載された得点のポートが送られてきます。(ベータテストはこれだでではありません。)

得点のレポートは、これから認定証の受取りなどのログインにぜったい不可欠なものです。それで、しっかりと保管してください。

試験を受ける日は、ご本人であると確認することができる証明書をテストセンターまで持って行かなければいけません。

前述した試験を受ける手続きについて何か良く分からないところがあったら、CompTIA日本支局ウェブサイト FAQを御覧なさい。

FAQをしっかりとご覧しても、まだ分からないところがあったら、次ぎのお問い合わせフォームに連絡を取ってください。

もしも問合せフォームがうまく立ち上がらない場合は、メールでダイレクトにご連絡ください。

CompTIA日本支局

連絡番号:03-5226-5345

メールアドレス:info_jp@comptia.org

関連記事


合格したいです...
- 安楽英二, 日本
VCP510の受験に使用。 素晴らしい的中率でした。...
- 寺井 敬, 埼玉県戸田市
お願いします...
- 矢本, 日本
642-902に合格しました。...
- 木戸 啓太, 東京都品川区