ホーム > MCSE 求人は難しいですか?
MCSE 求人は難しいですか?

解決済みの質問:

MCSE、オラクルマスター及びCCNA 、この中で一番取得しやすい資格はどれですか?

また、それぞれの難易度はどれぐらいですか?mcseについての求人情報が多いですか?

それぞれの資格は転職に何の役に立ちますか?

質問者が選んだベストアンサー:

正直に言えば、新卒であればOlacleでもMCSEでも基本情報でもCCNAでもとてもすばらしい資格であると思います。しかし、もし中途(想像ですが)で転職すれば、なにより「経験」と「ヒューマンスキル」がもっと大切です。それで、それらを重視する傾向が現れています。インターネットなかでは、MCSEに関する求人情報がたくさんあるそうです。

統計では、今まで、MCSE、CCNA及びOlacle資格を持っている人数はおよそ五万人ぐらいに達するといわれます。短時間の勉強を通じて取得できる資格を持っている人をとくに重視してくれるというような企業なんてはないです。

ところが、他の人と違うことができる事は自分の強みになります。もし3年間の内に資格取得を考えられているのであれば、他の人が臆するような資格を取得したほうがいいです。(20代前半でPM資格を取得すれば、ちょっとは目を引きますよ)

大手企業で、ヒューマンスキルが優遇されるほかに、次ぎのような資格を持っていると、優遇されています。

・TOEIC (700点以上を得点します)

・セキュアド

・CCNP

・Olacle GOLD、platinum

関連記事


おかげさまで無事に合格しました。 Oracle 1Z0-536 Oracle Exadata 11g Essentialsを...
- reiko cho, 千葉県
おかげさまで合格できました。 すごく的中率です。 カスタマーサービスも非常に素晴ら...
- 志成, 東京都豊島区
模擬問題の的中率は、8〜9割程度でしたが、無事合格できました。ありがとうございます...
- 木幡美子, 東京都
190-802を受験しました。 90%以上の的中率でした。 素晴らしい問題集です。...
- 中村 和夫, 東京都