ホーム > Cisco CCDA DESGN 640-861J受験記(難易度について)
Cisco CCDA DESGN 640-861J受験記(難易度について)

2009年7月16日に、Cisco CCDA 640-861J DESGNの試験を受けて来ました。合格ライン825点ですが、842点を取れて、何とか合格しました。

勉強に使って参考書と問題集は『CCDA Self-Study: CCDA Design試験認定ガイド』だけでした。

ここで、試験への感想少し述べさせていただきます。難易度としては、CCNPと同じくらいのレベルだろうと思っていました。CCNP資格は持っていますから、甘く見ていました。しかし、想像以上に難しい試験でした。長文の問題が何問も出てきました。内容はDESGNガイドの第2章と第3章をしっかり勉強すれば、解答できると思いますが、長文を読みこなす忍耐力が必要です。

次はCCDPに挑戦したいですが、CCDAでさえこんな難しいというのに、ちょっと気が怯みました。頑張ります!!
関連記事


I could pass the test of E20-001....
- ats, Kita city
よい問題集でした。的中率は90%でした!!おかげさまで1週間ほどの勉強で獲得しました...
- 増田健治, さいたま市
cdia+ に合格したいです。 問題集期待!...
- ENDOH TAKAHITO, higashiohsaka
646-363を受験しました。問題集の出題率は、なんと100%!正直驚いてます。お陰様で自...
- 濱村 進吾, 東京都渋谷区