ホーム > SJCP 受験に関する問題です
SJCP 受験に関する問題です

サン・SJCP受験についての質問です。

質問者:youtyan6578さん

SJCP試験を受けようと考えています。

年に三回この試験を受けることができると制限しています。この三回の制限とは何の意味ですか?

たとえば、今年の8月にもう3回の試験を受けましたら、来年の8月まで試験を受けることができないという意味ですか?それとも今年もう3回の試験を受けましたら、来年の1月1日まで試験を受けることができないという意味ですか?

それについて良く知っている方がいれば、ぜひとも教えてください。お願いします。困っていますから。

一番いいアンサーに選ばれた回答

回答者:tienakikoさん

こんにちは。

例外はありますけど、一般的には、今年もう同一試験を3回も受けましたら、来年の1月1日までこの試験を受けることができないという意味です。

また、試験を受けた後、もう一回その試験を受けたいなら、二つの受験の間隔は2週間以上あけなければならないとされています。それで、8月に3回も試験を受けるというのはまったくできません。

同一試験は同じ年(1月から12月の間)に多くても3回しか受験することができません。また、例外があります。例えば、ご本人に責がない原因で、公平な受験ができなく(例えば:試験システムのトラブルなど)、しかもその原因を明確に証明できるものが提示できる場合だけ、サン・マイクロシステムズUS本社への申し込みとその承認を持って同じ年で4回以上の同一試験を受けることができるとされています。

お礼

すばやいお回答ありがとうございました。

関連記事


642-902に合格しました。...
- 木戸 啓太, 東京都品川区
この問題集の問題を丸暗記したところ、全く同じ問題が7割以上出ました。おかげで合格...
- 高橋航, Japan
非常に質の良い問題集でした。 感謝しております。...
- mamoru uchiyama, KANAGAWA
無事合格できました。購入してよかったです。他の試験でも活用したいと思います。...
- Mi naka, Kanagawa