ホーム > SJCP 受験に関する問題です
SJCP 受験に関する問題です

サン・SJCP受験についての質問です。

質問者:youtyan6578さん

SJCP試験を受けようと考えています。

年に三回この試験を受けることができると制限しています。この三回の制限とは何の意味ですか?

たとえば、今年の8月にもう3回の試験を受けましたら、来年の8月まで試験を受けることができないという意味ですか?それとも今年もう3回の試験を受けましたら、来年の1月1日まで試験を受けることができないという意味ですか?

それについて良く知っている方がいれば、ぜひとも教えてください。お願いします。困っていますから。

一番いいアンサーに選ばれた回答

回答者:tienakikoさん

こんにちは。

例外はありますけど、一般的には、今年もう同一試験を3回も受けましたら、来年の1月1日までこの試験を受けることができないという意味です。

また、試験を受けた後、もう一回その試験を受けたいなら、二つの受験の間隔は2週間以上あけなければならないとされています。それで、8月に3回も試験を受けるというのはまったくできません。

同一試験は同じ年(1月から12月の間)に多くても3回しか受験することができません。また、例外があります。例えば、ご本人に責がない原因で、公平な受験ができなく(例えば:試験システムのトラブルなど)、しかもその原因を明確に証明できるものが提示できる場合だけ、サン・マイクロシステムズUS本社への申し込みとその承認を持って同じ年で4回以上の同一試験を受けることができるとされています。

お礼

すばやいお回答ありがとうございました。

関連記事


70-410を受験し楽々合格しました。 ほぼ同じ問題がでました。日本語訳の精度が高いと...
- takahashi masashi, 愛知県
最初は半信半疑でしたが、この問題集を覚えた結果、ほぼ同一の問題で、合格できました...
- 高橋航, Japan
ご担当者様 下記のようにサイトに掲載されておりますが未だ問題集をいただけておりま...
- 寺井 敬, 埼玉県
おかげさまで合格できました。 すごく的中率です。 カスタマーサービスも非常に素晴ら...
- 志成, 東京都豊島区