ホーム > CCENT試験過去問題について
CCENT試験過去問題について

CCENT試験過去問題に関するおすすめ参考書・問題集を紹介いたします。

その書籍の名前は「徹底攻略 シスコ CCNA/CCENT教科書 ICNDI編 [640-802J][640-822J]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)」です。

本書は株式会社ソキウス・ジャパンにより作られます。新品の値段は3990円ぐらいで、中古の値段は2900円ぐらいです。

出版社はインプレスジャパンです。その本は単行本(ソフトカバー)です。

次は、カスタマーたちからのレビューを幾つか列挙します。

レビュー一

何の基礎もない方でも理解しやすい書籍です。

丁寧に2進数から教えてくれています。

2進数は理解しますけど、サブネットがあまり分からないというレベルの人はこの本から学習し始まったらいいと思います。もちろん、シスコ製品に触るチャンスが多い人は思い切ってICND2から始めてもいいかもしれません。

参考書などを使いながらじっくりやるにはいいと思います。それで、初心者にはあまり適合していないと思います。

レビュー二

この書籍は思っていたよりさらに理解しやすいです。

突発的にCCNA資格を手に入れたいと思いましたので、CCNAについての問題集であるこの本を購入することにしました。

実は、本屋に並んでいる同種類の本はたくさんあります。しかし、そられの本のうちには、この本が一番分かりやすいようです。それで、この本を購入することにしました。

この本には、絵と表がいい加減に載っていましたし、文字の大きさで拒否反応を示さなかったです。内容は、確かに専門用語が多いです。でも、巻末や、随所随所に注釈はあるのです。それで、総じて言えば、分かりやすい本です。

ところが、あるところは、自分で調べてメモを取りながら見たほうがいいと思います。

ネックと言えば、誤植がたくさんあるのと、肝心のICND2対応の本がまだ出てこないということがあります。それらのことが一番難しいと思います。

ただ、ユーザーたちはとても満足しています。それで、星4つです。

レビュウ三

とても微妙だと思います。

馴染みのない言葉がたくさん出てきています。それで、予備知識がなければあまり分からないかもしれません。

出てきた難しい言葉が後で詳細に注釈されましたが、単行本ですので、ちょっと使用しにくいと思います。

関連記事


From: 東京都 HPのCCI資格取得で利用しました。他にこれといった参考書や問題集も見...
- yutaka chiba, japan
IBM 000-034 を受験しました。 素晴らしい的中率でした、ありがとうございました。...
- 青木恭一郎, 愛知県
9割以上の問題があたっておりました。日本語訳の精度も高く、大変助かりました。...
- Kohei Okamoto, Tokyo
ご担当者様 下記のようにサイトに掲載されておりますが未だ問題集をいただけておりま...
- 寺井 敬, 埼玉県