ホーム > CCENT受験料などについて
CCENT受験料などについて

本サイトはCCNA資格、CCENT資格を取得するための初心者に向けています。CCNAの受験方法とか勉強方法とかおすすめ参考書とか問題集など情報を教えさせていただきたいと思います。

まず、CCNAは、シスコが提供するシスコ技術者認定で、ネットワーク環境の技術者を認定します。

CCENT受験料は、15000円です。

わかりにくいかもしれませんが、CCNA取得には、CCNAを取得する方法と、ICND1とICND2を取得する方法の2つの方法がありますが、このICND1がCCENTということです。CCNA、CCENTの試験では、シスコ製のルータやスイッチの使用方法を理解することも必要ですが、ネットワークの基礎知識、ネットワークに関するハードウェアの知識も問われます。

ICND1を受験するための費用が、CCENTの費用ということになります。シスコ技術者認定の有効期間は3年となっており、3年ごとに新しい試験での再受験が必要です。

この違いについて、詳しいことはCCNAとCCENTの違いを参考してください。

関連記事


おかげさまで無事に合格しました。 Oracle 1Z0-536 Oracle Exadata 11g Essentialsを...
- reiko cho, 千葉県
IBM 000-034 を受験しました。 素晴らしい的中率でした、ありがとうございました。...
- 青木恭一郎, 愛知県
受験勉強のために使う。...
- 陳 冠宇, 神奈川県横浜市
9割以上、購入した問題から出題されました。本当に、覚えるだけで合格することができ...
- Kohei Okamoto, Tokyo