ホーム > MCAS試験受験とMCAS本について
MCAS試験受験とMCAS本について

この前、MCASテストに属するワード2007とエクセル2007を受験してきました。

mcasテストの三つの科目にパスすることはMOT2007正式認定の要件です。そのために、mcasテストを受けました。

2007で、かなり改変しました。それで、一日中のうちに二つの科目の試験を受けるというような冒険を避けました。

どのような用意をしておきましたか?テストを受けた後、どう思いましたか?試験会場についてどう思いましたか?などなど、来週のうちに、私はここで何回かに分けて書こうと思っています。

次はパワーポイントについてです。現在では、家において、FOMで最初に出ている対策テキストだけがあります。これだけがあるなら、ちょっと心もとがないような気がします。もしできれば、この模擬問題集も入手したいところなのです。でも、アマゾン書店はこの書籍をまだ販売されていないみたいです。ところが、近日中にもう出てきたはずでしょう?

それで、私はすぐに急いで、大きな本屋へ行って、この模擬問題集を探してみようと思います。

※MCP認定を入手していて、MCASテストを受ける方は、気をつける必要があります。

といっても、事前には、たぶんどうしようもなくて、事後に余計な手間が必要になるんですよね。MCASがMCPのひとつに位置づけられたようで、合格すると、MCPのIDができてしまうみたいんです。

従来からのMCPのIDとは違っています。インターネットメールあるいは電話により、mcp事務局に問い合わせたところ、「統合」してくれますから、気に付けている方は、お早めに対処されたほうがいいと思います。実は、気につけていない人、たくさんいるんじゃないですか?

どのように考えても、これは制度やシステムの不備のせいだと思います。そのため、関係者の皆さま、早めにどないかしてください。

関連記事


9割以上、購入した問題から出題されました。本当に、覚えるだけで合格することができ...
- Kohei Okamoto, Tokyo
My friend passed the I10-001 thanks to Elite certify.Thank you very much!...
- yoshi, Japan
合格したいです...
- 安楽英二, 日本
先日、このテキストを利用してFile Maker11の試験に臨んだ所無事合格する事が出来まし...
- 山田 真理, 大阪市中央区高麗橋