ホーム > LPICレベル1受験記について
LPICレベル1受験記について

LPICレベル1受験記を発表いたします。この間Linuxの技術認定資格、つまりLPICのレベル1の試験を受けました。試験を受ける前の準備や試験結果について皆さんに紹介したいと思います。

参考文献:

「Linux教科書 LPICレベル1」著:中島能和 監修:濱野 賢一朗 翔泳社

4月に第2版、そして5月の連休明けて、102受験前に発売されたばかりの第4版を使って勉強しました。

結果:

101試験:2009年4月30日に合格証書を獲得した。

102試験:2009年5月26日に合格し、これでレベル1認定を無事に取りました。

感想:

問題内容ばらすなという規約書に同意のサインをしましたので、試験に関連することを一切話すつもりがありません。他の試験なら、終了時に解き疲れたなー、という達成感が多少にもあるはずなのですが、今回は両方ともこれでいいのか?という疑念しか残りませんでした。実際合格ラインギリギリで、ハードルが少しでも上がってたら落ちてたなと思いました。合格してもまだまだ心得るべきこと多いなという感想です。

受験前の軽食:体力を付けるために、試験を取る前に軽食を少し食べました。

101受験前:バタートースト 102受験前:春菊天そば

関連記事


時間の問題により研修受講が困難でしたが、この問題集のおかげで効率的に学習すること...
- 石本 祐一, 横浜市青葉区
合格したいです...
- 安楽英二, 日本
Just passed the 70-291 Exam 2 hours ago with 920/1000! All questions were simila...
- 原田一郎, 三鷹市
I could pass the test of E20-001....
- ats, Kita city