ホーム > ITサービスマネジメントファンデーション資格を取得する為に速読研修に参加しよう
ITサービスマネジメントファンデーション資格を取得する為に速読研修に参加しよう

2010年6月末にITILV2に対応したファンデーション試験の配信が一段落しました。それに、本研修も2010年6月末でオープンコースも終わりました。

そのため、これからITILファンデーション資格を取りたい方には以下の研修をお進め致します。この研修はV3を対応する為の研修となります。2種類があります。では詳しい情報は下記のようになります。

ITサービスマネジメントV3速習研修ですが、前もって勉強してから、1日研修を行う形になります。

ITサービスマネジメント(ITILV3対応)試験対策の研修となって、2日間の授業時間が必要です。

しかし、もし一回で試験に失敗して、再チャレンジしたい方とか、ITILV2関連の知識をもっと勉強したい方とかがいれば、5人以上を集まって頂ければ、我々は随時に講座を行うことが出来ます。そういう要望がありましたら、遠慮なく我々の担当者までご連絡ください。

また、本研修の対象に関してですが、初学者ではなく、すでにIT関連業務(営業・企画・開発・運用・保守など)をして、基礎なIT知識を持っている人です。ITサービスマネジメントのベストプラクティス集「ITIL(ITインフラストラクチャーライブラリ)」の基本的知識をマスタしていただき、世界共通資格「ITIL ファンデーション(IT Service Management Foundation)を取得していただけるのはこの研修の最終目的です。

授業の形も普通と違います。単に試験範囲の内容を説明するだけでなく、事例などを交えるのは一つの特色です。ですから、「わかりやすい」「現場での課題を解決するヒントを得られた」と受講者の方に高い評価を受けています。 1日の研修が終わった後、そのまま認定試験を受けられますので、業務がお忙しくなかなか勉強する時間の取れない方に最適な研修コースと思います。

関連記事


お願いします...
- 矢本, 日本
模擬問題の的中率は、8〜9割程度でしたが、無事合格できました。ありがとうございます...
- 木幡美子, 東京都
日本語訳が今一ですが、ほとんど的中しています。読み込めば役に立ちます。...
- nikaidou makoto, OKAYAMA
おかげさまで合格できました。 すごく的中率です。 カスタマーサービスも非常に素晴ら...
- 志成, 東京都豊島区