ホーム > LPIC の試験改訂について
LPIC の試験改訂について

質問:

LPICの試験改訂について聞きたいです。

LPICで検索したところ、「コンピューター(家庭用)」よりもこちらのほうが質問が多かったです。そのため、技術者向けのここで質問させていただきます。

九月からLPIC101の問題が改訂されるといわれます。ところで、どのように改訂するのですか?今さらながらこの質問を聞いてずいぶんお恥ずかしいのです。ところが、LPICのホームページを見てみましたが、このことに関する記載はなんでもありません。

でも、知人からこのことに関する話を聞きましたが、ここでちょっとまとめてみました。大体次の通りです。

1、2005年9月1日から改訂されるといわれます。

2、101だけが改訂されるそうです。

3、今のところ、「Debian」と「RPM」からテストを選ぶようになっています。ところが、9月から、この二つのテストが統一されます。

4、試験問題自体はこれまでと一緒であるそうです。

5、101は、全体にわたって試験問題が改変します。

さて、101の改訂に関して、あるいはもし102も改訂されたら、それに関しても、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。お願いします。

回答:

こんにちは。

私もちょっと検索してみました。ところが、実施されるのは12月頃から開始するようですが、おかしいですね。

参考URL:http://lpi.or.jp/whatsnew/20050527_2.shtml

お礼:

どうもありがとうございました!

関連記事


Just passed the 70-291 Exam 2 hours ago with 920/1000! All questions were simila...
- 原田一郎, 三鷹市
190-801を受験。98%の的中率でした。 問題の選択支の順番まで的中しました。素晴らし...
- 谷口 義男, 東京都台東区
cdia+ に合格したいです。 問題集期待!...
- ENDOH TAKAHITO, higashiohsaka
HPのCCI資格取得で利用しました。他にこれといった参考書や問題集も見当たらず、講習...
- 千葉 豊, 東京都