ホーム > CCENTとCCNAの難易度の違いはどのくらいでしょう
CCENTとCCNAの難易度の違いはどのくらいでしょう





質問:

CCENTの資格を取りたいですが、参考書がどっちがいいでしょか、CCENTとCCNAの難易度がどれぐらい差がありますか?お勧めがあったら教えてください。

資格を取るまで、勉強時間がどれぐらいかかるか、目安程度に教えていただいたら嬉しいです。

答え:

1.CCENT試験にしろ、CCNA試験にしろ、試験の合格には、十分なシミュレーション問題の対策が不可欠です。yahooオークションに模擬試験の販売を見ますが、本番と選択肢はほとんど同じですし、シュミレーションも含めてます。勉強時間はCCNAで8〜16時間暗記すれば合格できますけど、本当の実力にはなれませんが・・

今年はCCNPを取得の5年目です。もう一度取得です。

CCNAみんなの受験記

http://xfreak.com/ccna/

みんなの体験から参考になっていただいたら、嬉しいです。

2.mayumi198466さんおしゃった通りです。次はお金の問題だけです。

ちょっと気になるのは問題数が415問しかありません・・・・

mayumi198466さんの言うようで全部暗記できれば、415問でも大丈夫なのでしょう。難易度が上がったにも関わらず、試験時間が同じなのです。決まった時間以内に問題を全て解き終えるのは一番難しいところになりました。もはや、これは、初期のCCNA試験のレベルと比べると比較にならないぐらい難易度が上がってしまったのです。

もしikeda1520さんがこれからCCNPも取ろうと考えたら、その二つの内容がだいたい同じですから、一緒に買って、その違いを比べればわかりやすくなると思いますが。

それによってCCNPの受験ために、yahooオークションのテストで練習すれば足りるのか、不十分だとしたら、他の参考書を選択しなければなりませんと判断します。

他のメディアもはいりますから、次のクリックをごらんください。

http://www.crammedia.com/cisco/640-802J/default.asp

こちらは重複問題(つまり同じの問題の中で二つの質問が入ったら、2問だと計算ができます。)を含めて537問だったような気がつきました。

ちなみにKENスクールに通うと150000円です。

http://www.kenschool.jp/Network/contents/ccna_campaign.html

それに比べれば安いですね。

このmayumi198466さんは専門のような答えをしますから、業者かもしれません。

関連記事


cdia+ に合格したいです。 問題集期待!...
- ENDOH TAKAHITO, higashiohsaka
受験勉強のために使う。...
- 陳 冠宇, 神奈川県横浜市
お願いします...
- 矢本, 日本
642-902に合格しました。...
- 木戸 啓太, 東京都品川区