ホーム > MCPメンバーズサイトへの登録方法
MCPメンバーズサイトへの登録方法

MCPの認定資格証明書や関係情報などを調べるには、MCPメンバーズサイトに登録すれば分かります。メンバーズサイトはマイクロソフトが提供するMCPの合格者を対象として、アクセスできるサイトです。

ここでは、そのサイトの登録方法をご紹介します。御参考として、ご覧になってください。

まずマイクロソフトのMCPプログラム のページにアクセスします。

当ページの左下角においての資格者向けメンバーサイトをクリックしてください。

次のページになります。Windows Live ID のアカウントを持っている方は、「Microsoft for Professionals にアクセスします」をクリックして、関係情報を入力します。そのアカウントをお持ちで無い場合、Windows Live IDホームへアクセスし、Windows Live ID を登録します。登録方法については、Windows Live ID のアカウント取得手順を御確認ください。

次はMicrosoft for Professionals のページになります。このWebを保存しておけば、次回からは直接的にこのページをクリックすればOKです。最後、一番上にある"MCP"をクリックすれば、メンバーズサイトの登録が出来上がります。

関連記事


I could pass the test of E20-001....
- ats, Kita city
この問題集になかった問題は、全問中3問のみでした。相変わらず的中率は 高いと思いま...
- 藤井真彦, 大阪府
模擬問題の的中率は、8〜9割程度でしたが、無事合格できました。ありがとうございます...
- 木幡美子, 東京都
お願いします...
- 矢本, 日本