ホーム > LPICクラムメディアの利用情報
LPICクラムメディアの利用情報

LPICクラムメディアの利用情報

IT関連ベンダー資格のシミュレーションテストをサプライしている会社です。Self Test Softwareとコンテンツ提供契約を結んでいます。Self Test Softwareとの提携により、CramMediaはより質の高いサービスを提供できるようになります。

その出題ヒット率はなんと90%以上に達することでいい評判を受けているそうです。PDFで提供されていますので、すぐにダウンロードし、利用できます。

私もLPIC level1のテストでCramMediaの問題集を利用したことがありましたが、本番試験時は70%以上の類似問題が出ました。

インターネック通販は値段が少々高いということでしょうが、それでも1科目あたりの受験費用よりは全然安いです。より万全な体制でテストをチャンレンジするには必ず役に立つ問題集です。

無事でパスした場合、会社で受験費用を負担してくれる企業もありますが、失敗だったら自分で払わないといけません。IT系企業では参考書などの必要書籍に関して申請すれば負担してもらえることもあり、もしそうならCramMediaの参考書は絶対利用した方がいいと思います。

ただ一つ注意しないといけないのは、あくまで問題集であるということです。問題に対する解説などは記載されておりませんので、分からないところがあっても自分で調べ、確認するしかありません。内容をしっかりと理解するために、参考書も合わせて勉強を進めた方がいいでしょう。しかし合格するためなら極端な話、問題と解答だけをきちんと覚えれば、パスすることはまず問題ないだろうと思います。

関連記事


I could pass the test of E20-001....
- ats, Kita city
CCAに合格ように...
- 顧天, 川崎市中原区
ご担当者様 下記のようにサイトに掲載されておりますが未だ問題集をいただけておりま...
- 寺井 敬, 埼玉県
おかげさまで合格できました。...
- 岡田 祐二, 名古屋市