ホーム > 青山学院が総合大学初のLPIC認定校に
青山学院が総合大学初のLPIC認定校に

LPIC資格試験とはLinus技術者認定機関(LPI-Japan)が実施している資格試験です。2010年2月3日、青山学院大学は、LPI-Japanより、「LPI-Japanアカデミック認定校」と認定されたと発言しました。青山学院大学は総合大学としては初めての認定校となります。

「LPI-Japanアカデミック認定校」とは?

第一:Linuxを導入した機械や施設を作ります。

第二:LPIC レベル1認定を取った学習者を配置します。

第三:LPI認定試験と関わっている教材を採用します。

第四:LPI認定を受けるなどの基準に達する教育機関を認定します。

LPI-Japanでは認定校に対し受験バウチャーの割引やセミナー開催などの支援を提供します。今、認定校として31団体38拠点が存在します。

関連記事


cdia+ に合格したいです。 問題集期待!...
- ENDOH TAKAHITO, higashiohsaka
先日、このテキストを利用してFile Maker11の試験に臨んだ所無事合格する事が出来まし...
- 山田 真理, 大阪市中央区高麗橋
日本語訳が今一ですが、ほとんど的中しています。読み込めば役に立ちます。...
- nikaidou makoto, OKAYAMA
合格したいです...
- 安楽英二, 日本